忍者ブログ
HairFactory R³[r-cubic]での出来事や店主の出来事などなどを書いていこうかと思います
お店紹介
店名:HairFactory R³ 〔r-cubic〕

住所:大阪市東淀川区豊新3-19-9-101

電話:06-6322-3351

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
最新CM
最新TB
最古記事
プロフィール
HN:
r-cubic店長
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/12/08
職業:
スタイリスト
趣味:
バイク、車、美味しいもの、仕事、無駄
自己紹介:
大阪市東淀川区の上新庄でメンズオンリーヘアファクトリーをしています
カウンター
アクセス解析
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


正月早々行ってきました

P1010214.JPG










そうです『井上雄彦 最後のマンガ展<大阪版>』

いきなりデカイ武蔵のお出迎え

っていうても、車で行ったんでサントリーミュージアムのパーキングに止めたんでお出迎えされませんでしたが。。。

上野の森で見たものとまた配置とか増えてる絵とかあったんでまた進化してました



最後に記念撮影


0000107.jpg











このシステム上野ではなかったんです!!!

武蔵の絵がど~~んってあって

そこの前にカメラがありまして

スタッフの方が取ってくれると

横のPCにQRコード出てきて

それ読むとダウンロードできるっていう

すぐれモノ

皆様も行ったときには撮影してきてくださいね~


PR
正月から見に行きますよ

DVC00064.jpg









ってか調子に乗って初日初回時間の入場取っちゃいました(汗

さぁ~って元旦次の日の朝なんて起きれるのかオレ。。。

先ほど、熊本行ったつもりになったんで


待ちたいと思います


そう


大阪まで


来年の正月まで


<大阪版>

2010年1月2日~3月14日


さぁ~って

どこでするんでしょうか。。。

何回行っちゃうんでしょうか。。。

ピザ喰いたい!!!


ハンバーガー喰いたい!!!


熊本に行きたい!!!


DVC00072.jpg





雑誌ってなぁ~んでオレの欲を膨らますんでしょうか。。。

とりあえず2回ほど読み直して

ピザ喰ったつもり

ハンバーガー喰ったつもり

熊本行ったつもりで。。。

待ってました!!!

黒板に書いたんも良かったですが

今度はもっと見やすく出して頂けるそうです

しかも。。。

関西でもやりたいとおっしゃってます

熊本。。。行きたいなぁ~~~


詳しくは以下の井上雄彦さんのNEWSよりコピーで。。。


1月15日

年末年始に読むぞと思って結構な量の本を購入していたのだが、ほとん
どは読めずじまいでした。またもや未読の本が増えてしまった&増え続
けています・・。

新年早々いきなりエンジン全開と言うわけにはなかなかいかず、年始に
立てたスケジュールが早くも崩れ始めています。いや大丈夫、節分まで
は全開にせずソロリとスタートすると言うのは想定内のことだったの
で。なぜ節分まで?イヤそこで後厄が終わりなものですから・・。厄年
だったことに最近気づいたもので。(言いたい)
徐々にギアを上げていきます。

今は、再開号のバガボンドのネームと、アタマのカラーページおよび
モーニング表紙、それとリアルのカラーページを同時進行中。

バガボンドは2月5日発売のモーニングにて再開となります。

同日発売のヤングジャンプには最新のリアルも掲載となります。

それに向けてソロリソロリと奮闘中。リアルのカラーは今日が〆切では
あります。ええ分かってます。

                *

既報でご存知の方も多いかと思いますが、今年開催の「最後のマンガ
展」重版<熊本版>に向けても、いろいろな問題は発生しながらも、4
月11日の初日に向けて一歩一歩前進しています。しかしもうあと3ヶ
月を切ったのか・・・早。

外壁の大ビジュアルの絵を一昨日描き上げました。上野のときのものと
は少し違う武蔵にしました。少し若いです。自分のイメージでは「連載
開始の頃の武蔵」といった感じです。熊本に行かれる方、どうぞお楽し
みに。

それとですね、実は現在さらにあと1、2カ所の「重版」を検討してい
ます。

関西と、東北あたりで考えています。

おそらく開催は来年の2010年になると思いますが、上野には全国か
ら来ていただきながら入れなかった方、見ることのできなかった方がい
らっしゃったので心苦しく、そんな方達になるべく見ていただくための
機会を作らねばと思っておりました。

詳報は決まり次第、近いうちに発表しますのでしばしお待ちくだされ。

ところで「重版」とは言っても、建物が違えばまったく同じものにはな
らないのだろうなということが分かってきました。

熊本市現代美術館の内装のプランニングの時点ですでに上野とまったく
の同じにはなっていないので(できない)、また、それに伴って一部の
絵は改めて描き下ろすことになるので、きっと熊本では熊本の、新たな
空間が生まれるのでしょう。それはちょっと怖くもあり、かなり楽しみ
でもあります。

ベストを尽くしたいと思います。

 

追記

そうそう。

もう4年以上が過ぎた、三崎高校感謝イベント、そこでの黒板漫画
「SLAM DUNK 10 DAYS AFTER」。

あのあと「黒板カード」という形で販売もしました。ありがたいことに
完売して久しいのですが、今なおあの作品を見たい、ほしいと言ってく
ださる方多数という状況があって、どうしようか~とはこの2~3年つ
ねづね思っておりました。

そこで今年、2009年、やや見やすく(?)手に取りやすい(?)本
の形にして世に出すことにしました。最終形かつ一般化。

新聞広告から始まる2004年の1億冊感謝のもろもろについて、これ
が総決算といいますか、最後のものになろうかと思います。

現在鋭意製作中。また追って詳報を出しますので興味のある方は要
チェックでお願いします~。


 

 
井上雄彦 
01/15/2009
 
忍者ブログ [PR]